

人にやさしい
空間づくりを
目指すタカサワ通商の
トップメッセージと
スタッフインタビューをお届けします。

S.Sさん
2021年入社
オフィス環境環境部
- 転職組ですが、
日々充実しています
私は全く違う職種からの転職で入社しました。商品知識もなく上司や先輩社員も男性ばかりであったので辞めようかなと思ったこともありましたが、お客様のところへ訪問して色々な話をしているうちにとても楽しくなり、いつの間にか知らないうちに商品知識も身に付いていました。お客様への営業・提案も上司やメーカーの方が同行しフォローして頂くこともありとても心強く業務を行っております。日々、自分の目標値に向かって取り組むことは大変ですが、お客様に提案した案件が受注できるととてもうれしくやりがいがあります。
8:30AM
出社・業務開始
部署ミーティング(通達連絡、実績報告、本日の予定他)
9:30AM
客先訪問
既存顧客定期訪問
(商品提案・キャンペーンチラシ案内配布・納品)
12:00PM
ランチ(お昼休憩)
13:00PM
客先訪問
既存顧客定期訪問
(商品提案・キャンペーンチラシ案内配布・納品)
16:00PM
事務処理
見積作成・業者発注・受注処理
17:30PM
退社・業務終了

N.Mさん
2023年入社
介護福祉医療部
レンタル部門
- 感謝の気持ちを大切に
今まで介護の現場で介護職をしていて、福祉用具の相談員と話すことがあり、そのような仕事もやってみたいなと思い転職しました。実際の介護現場でのノウハウを生かしながら日々利用者様の為に利用者様にあった福祉用具を提案しております。利用者様にありがとうと言われると日々の大変さも吹き飛びます。
8:30AM
出社・部署ミーティング
通達連絡、実績報告、本日の予定ほか
9:00AM
居宅介護支援事業所訪問
新商品案内と利用者紹介
12:00PM
ランチ(お昼休憩)
13:00PM
利用者様宅
納入済のベットのモニタリングとカンファレンス
14:30PM
居宅介護支援事業所訪問
新商品案内と利用者紹介
16:30PM
事務処理
受注処理・上司報告連絡相談
17:30PM
退社・業務終了

K.Sさん
2013年入社
介護福祉医療部居宅部門
- チームワークで
バランスよく働けます
ケアマネージャーとして入社して思ったことはケアマネージャーがたくさんいるなと思いまいました。以前は少ない人数の事業所でやっていたので戸惑いも感じました。今はケアマネージャーが全員で20名弱いるので、4、5名くらいのチームに分けをして、その中のチームリーダーをしております。チームリーダーとして利用者様の対応と部下の教育は大変ですがチームワークよく仕事が出来ています。老若男女バランス良くケアマネージャーもおります。
8:30AM
出社・チームミーティング
本日の予定 ほか、利用者様連絡相談、
介護保険事業所へ介護サービスの調整連絡
10:00AM
利用者様宅
モニタリング訪問
12:00PM
ランチ(お昼休憩)
13:00PM
病院
利用者様退院カンファレンス
15:00PM
市役所書類提出
16:00PM
事務処理
介護計画書作成・提供票作成
17:30PM
退社・業務終了

H.Aさん
2019年入社
介護福祉医療部
ヘルパー部門
- 感謝の気持ちを大切に
私はおじいさんやおばあさんが大好きで、小さい頃からお年寄りの役に立つ仕事に就きたいと思っていました。学校を卒業してタカサワ通商に入社して始めは仕事を覚えることが大変でした。しかし、先輩などに親切に教えて頂いて今では介護リーダーとして新入社員を教える立場になっております。24時間365日の中のシフト勤務で介護の仕事は大変ですが、お年寄りの皆様の笑顔を見るとうれしくなります。それと産休育休制度もあり永く勤務ができるのでうれしいです。
7:00AM
出社
朝食介助
8:30AM
朝礼・申し送り
9:00AM
入浴介助
11:00AM
昼食介助
13:00PM
ランチ(お昼休憩)
14:00PM
排泄介助・おやつ提供
15:30PM
記録の入力
16:00PM
退社・業務終了
お問い合わせ
contact
求人のお問い合わせ・エントリー・
ご相談もお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0263-27-1181
受付時間 9:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]