総合商社「タカサワ通商」として我々がもつ「幅広い商品力」と「総合的な提案力」。ここから枝葉を広げて多様な可能性を追求していきました。福祉業界に先見性をもって新たなシステムを導入し、実践検証できる柔軟さが我々の強みです。そこを活かして地域に貢献できる福祉事業の在り方を模索していきたいと、考え続けて今に至ります。
利用者さんも職員も居心地がいいと思える空間にするためには、システムが大切です。たとえば、福祉施設の痛ましい事件や虐待などの問題があります。なぜあのような事件が起こるのか? 当事者の心理的変化が負のスパイラルに陥る前に、環境の変化で防げるはずなんです。職員の行動がオープンになっていたり、インカムで声をかけ合えたり、見守りシステムで業務の負荷を軽減したり、空間の雰囲気を明るくすることもシステムの工夫をすれば、人と人の関わりが良好になり、職員の負担が軽くなり、良い施設になる。
今後はさらに、実践的に検証して培ってきたシステムのノウハウを、福祉業界全体に共有していきたいと考えています。
代表取締役社長 小澤 慶信
S.Sさん
2021年入社
オフィス環境環境部
- 転職組ですが、
日々充実しています
私は全く違う職種からの転職で入社しました。商品知識もなく上司や先輩社員も男性ばかりであったので辞めようかなと思ったこともありましたが、お客様のところへ訪問して色々な話をしているうちにとても楽しくなり、いつの間にか知らないうちに商品知識も身に付いていました。お客様への営業・提案も上司やメーカーの方が同行しフォローして頂くこともありとても心強く業務を行っております。日々、自分の目標値に向かって取り組むことは大変ですが、お客様に提案した案件が受注できるととてもうれしくやりがいがあります。
出社・業務開始
部署ミーティング(通達連絡、実績報告、本日の予定他)
客先訪問
既存顧客定期訪問
(商品提案・キャンペーンチラシ案内配布・納品)
ランチ(お昼休憩)
客先訪問
既存顧客定期訪問
(商品提案・キャンペーンチラシ案内配布・納品)
事務処理
見積作成・業者発注・受注処理
退社・業務終了
N.Mさん
2023年入社
介護福祉医療部
レンタル部門
- 感謝の気持ちを大切に
今まで介護の現場で介護職をしていて、福祉用具の相談員と話すことがあり、そのような仕事もやってみたいなと思い転職しました。実際の介護現場でのノウハウを生かしながら日々利用者様の為に利用者様にあった福祉用具を提案しております。利用者様にありがとうと言われると日々の大変さも吹き飛びます。
出社・部署ミーティング
通達連絡、実績報告、本日の予定ほか
居宅介護支援事業所訪問
新商品案内と利用者紹介
ランチ(お昼休憩)
利用者様宅
納入済のベットのモニタリングとカンファレンス
居宅介護支援事業所訪問
新商品案内と利用者紹介
事務処理
受注処理・上司報告連絡相談
退社・業務終了
K.Sさん
2013年入社
介護福祉医療部居宅部門
- チームワークで
バランスよく働けます
ケアマネージャーとして入社して思ったことはケアマネージャーがたくさんいるなと思いまいました。以前は少ない人数の事業所でやっていたので戸惑いも感じました。今はケアマネージャーが全員で20名弱いるので、4、5名くらいのチームに分けをして、その中のチームリーダーをしております。チームリーダーとして利用者様の対応と部下の教育は大変ですがチームワークよく仕事が出来ています。老若男女バランス良くケアマネージャーもおります。
出社・チームミーティング
本日の予定 ほか、利用者様連絡相談、
介護保険事業所へ介護サービスの調整連絡
利用者様宅
モニタリング訪問
ランチ(お昼休憩)
病院
利用者様退院カンファレンス
市役所書類提出
事務処理
介護計画書作成・提供票作成
退社・業務終了
H.Aさん
2019年入社
介護福祉医療部
ヘルパー部門
- 感謝の気持ちを大切に
私はおじいさんやおばあさんが大好きで、小さい頃からお年寄りの役に立つ仕事に就きたいと思っていました。学校を卒業してタカサワ通商に入社して始めは仕事を覚えることが大変でした。しかし、先輩などに親切に教えて頂いて今では介護リーダーとして新入社員を教える立場になっております。24時間365日の中のシフト勤務で介護の仕事は大変ですが、お年寄りの皆様の笑顔を見るとうれしくなります。それと産休育休制度もあり永く勤務ができるのでうれしいです。
出社
朝食介助
朝礼・申し送り
入浴介助
昼食介助
ランチ(お昼休憩)
排泄介助・おやつ提供
記録の入力
退社・業務終了
お問い合わせ
CONTACT
求人のお問い合わせ・エントリー・
ご相談もお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0263-27-1181
受付時間 9:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]